ブログ|ストーブライフ暖炉家|ペレットストーブ販売・施工

blog

2013.07.17

ペレットの燃費はどれくらいですか?

NO IMAGE

ペレットの消費量は、メーカーの火力により異なります。各メーカーのストーブにより異なります、シモタニのペレットストーブでは、火力が真ん中くらいのとき、1時間に約1kgのペレットを消費します。火力が小さいときは、オルコットで約0.6kg、エマーソンで0.5kg、火力が大きいときは、オルコットで約1.7kg、エマーソンで約1.3kg消費します。ただし、ペレットの質や、設置時の調整などにより変化することがあります。消費量については、ご希望のストーブが御座いましたらお気軽にお問い合わせください…

2013.07.17

電気を使いますか?

NO IMAGE

自動着火、自動供給、安全制御などのために使用します家庭用100Vの電気を使用します。自動着火のためのヒーター、燃料の自動供給のためのモーター、強制給排気と強制対流のためのファン、タイマーなどのほか、過熱時の温度制御、地震などの衝撃、排気の異常を感知したとき、安全に停止させるための各種安全装置に電気を使います。…

2013.07.17

灰掃除は毎日必要ですか?

NO IMAGE

使用後、または使用前に燃焼ポットを掃除をしてくださいペレットストーブは木質ペレットを燃焼させるので、燃焼後には必ず灰が出ます。ストーブを使用した後、または使用前には、燃焼ポット(ペレットがたまるお皿)に残った灰の掃除をしてください。燃焼ポットの灰がたまっていると、次に使用するとき、着火まで時間がかかったり、着火できないことがあります。燃焼ポットに灰が残っていなければ、着火も早く、また着火時の煙も少なくなります。…

2013.07.17

給排気筒の掃除は必要ですか?

NO IMAGE

シーズン終わりなどに排気部分の掃除をしてくださいシーズンが終わったら、給排気筒の排気部分の灰掃除を行ってください。使用されるペレットの量や質などにより、シーズン中でも灰掃除が必要になる場合があります。…

2013.07.17

給排気筒から煙は出ますか?

NO IMAGE

着火時に出ますが、燃焼時はほとんど出ませんペレットは着火時、固体のペレットをガス化させるので、煙は必ず出ます。燃焼ポットに灰がたまっていなければ、比較的早く、また煙も少なくきれいに着火します。 弊社ストーブは排気ファンにより完全燃焼に近い状態でペレットを燃焼させているので、燃焼時にはほとんど煙は出ません。…

CONTACT

058-240-8188

お名前必須
メールアドレス必須
電話番号必須
郵便番号 -
都道府県
市区町村
番地/建物名
お問い合わせ内容
添付ファイル
10MBまでのファイルがアップロード可能です。